第10回軽便鉄道模型祭終了

 今年の軽便祭は終わりましたが来年に向けて始動です。 

 事務局・出展者・来場者の皆様ありがとうございます。画像はお気に入りのスナップをちょっとだけ。

画像

 ONMCモジュール上のN村さん作 金丸炭砿のロコ。バックゲージを11.2mmから10.75mmに改軌されたそうです。


画像

 同じくONMCモジュール上の自分の紀州タイプ。これもバックゲージ10.75mm。


画像

 DMCすごかったですネ。これはアララギさんのモジュール。なんと立体的な・・・。

画像

 桜山軽便鉄道さん、ナロー界隈でこういう風景作る方あまり見ないので新鮮・・・。


画像

 板大集合のところにあったK泉さん作のOナロー拡大版。(奥の大きいほうネ) デッキまでプラ製というのはビックリ。ONMCでは「この手があったのか」の声しきり・・・。


 祭り後の反省会?は「軽便祭の第10回を記念してパーッといきましょう」の声あって、ジョッキが次から次へとあけられておりました。(自分は車なのでシラフ・・・泣)

 来年の方針が決まった後はDCCの話題で盛上がっておりましたが、自分はついていけませんでしたネ。ありがたいことに祭は第11回も開催されることになったそうですし、自分も来年に向けてベンキョーベンキョー。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年09月30日 23:51
桜山軽便鉄道の今井と申します。
祭りではお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
軌道線のパイクについては、意外なことに、多くの方からご支持をいただきました。
調子にのって、この方向性で新作に取り組もうか、などと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
さくてつ
2014年10月01日 14:07
今井さん、こんにちは。人の行く裏に道ありですね。鄙びた風景はたくさんの方がお作りになっていますから、この方向性のものをもっと見たいです。個人での参加はたいへんだとお察ししますが、来年も新しいパイクを見せていただけるとうれしいです。
2014年10月02日 18:28
ご紹介、ありがとうございます。奥行きのある良い写真、感謝です。
さくてつ
2014年10月04日 07:27
あららぎさん、おはようございます。ブログ拝見しました。自分があららぎさんの今回のモジュールに惹かれるのは地形とレールのせめぎ合い・・。スマートな感じ・・。無理のない説得力のある配置とでも言ったらいいのか、そういうところに魅力を感じるのだと思います。次回もまた新しい景観を見たいです。

この記事へのトラックバック

  • [イベントレポート][ブックマーク]2014第10回軽便鉄道模型祭

    Excerpt: ●期日:2014年9月28日(日)11時~18時 ●場所:目黒さつき会館 2階 大会議室・A会議室・B会議室(3部屋) (JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅下車徒歩5分) .. Weblog: 軽便鉄模アンテナ雑記帳 racked: 2014-10-02 00:08