フェルトバーンタイプBタンク 3

 グレーに塗ってみました。(もう汚れてます・・・)

画像


 あちこちアラがあって突っつききれませんが(キットのことではありません、自分の腕の問題です・・・追記)、これで完成とします。

 今回は下回りを赤(朱)にしてみましたが、家人には好評でした。(いいアンズ色だと言われました・・・ヤレヤレ)

 上回りはキャブ屋根と煙室(煙突も)が黒、それ以外はタミヤジャーマングレーで塗りました。下回りはシリンダーが黒、それ以外が朱色4号(鉄道カラースプレー)です。

 ドーム上の汽笛?は磨いてピカピカにしてから、水性ホビーカラーのクリアーオレンジを薄めて塗ってみましたが、ブラスっぽくみえるでしょうか。

 塗ってから組立ててみたら走りません。台枠に貼ったお飾りの板バネの下部にバランスウェイトがあたります。

 説明書のとおりに板バネ下部を切った(つもり・・・追記)のですが、切りたりなかったようです。完全に板バネだけになるように切らなければいけなかったのですね。

 とりあえず貼ったままの状態でニッパーで無理やり切取りましたが、なんとかなりました。サイドタンクも塗ったら納まらなくなりましたが、これは長穴にして逃げました。

 あと、ステップは省略してしまいましたが、つけたほうがよかったですかね・・・。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ozu
2011年09月29日 00:28
もう出来ちゃったんですか!!
うちのはちょっと悲惨なことになってます。
何とかごまかすしかないです。(涙)
はまとん
2011年09月29日 00:50
こんばんは。
 早いですね、とても格好好いです~♪
私はアンズ色の方が好みですが、楽しみにしてます。(^^)
さくてつ
2011年09月29日 06:28
ozuさん、はまとんさん、おはようございます。
キットが届いたのが22日だったので、ちょっとヤキモキしましたが、3連休があったのでなんとか間に合いました。
ずっと待ち望んでいたキットでしたから、テンションも上がります。(アルの社長さんアリガトー!)
確実に走るものが作れるのが、このキットのいいところだと思います。Oナローをはじめる人が増えるといいですね。

OHagi
2011年09月29日 20:26
さくてつさん、こんばんは。
塗装まで完了とは、早いですね。
うちのは、まだ手つかずです。
下回りの赤がいい感じです。
さくてつ
2011年09月29日 23:17
OHagiさん、こんばんは。
せめて車両ぐらいは持っていきたいと思って馬力をかけました。あまり近くで見ないで下さいね。(笑)

この記事へのトラックバック