勿来の客車 5

半年ぶりの更新です。

画像


 老々介護と工作の両立はなかなか難しくて、うつうつと半年を無為にすごしてしまいました。(例会と軽便祭はかろうじて出席)

 状況がいくらか好転したのでまた工作を再開していますが、同じ姿勢を続けるのがつらくてなかなか集中できません。

 画像ははまとんさんがレーザーカットした勿来の客車を組立てたものですが、去年の3月には塗装待ちの状態までできていました。

 しかし軽便祭で、はまとんさんが台車にアルの平型トロッコを使っているのを拝見し、自分のもそうしたいなあと・・・。

 手すりとブレーキハンドルは自作の台車を分解して流用しました。プロトタイプと形が違うのですが、目をつむります。

 早く塗装して次のを作りはじめたいものです。

 言い忘れましたが、On2に改軌してしまいました。(昨年3月時点ではOn30)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ozu
2018年12月01日 08:02
いい感じですね。
自分も今年は完全に怠けモードで、工作台に座っても手は全然動きません。
気分が乗らない時に無理にやってもいいもの出来ないし、年があけたら気分一新でやる気が出てくれればいいのですが・・・
さくてつ
2018年12月02日 07:36
ozuさん、ご無沙汰しています。
工作しないでいたら寝酒が必要になりました。
次の工程を考えていればすぐ眠れるんですけどね。

この記事へのトラックバック