アキバ IMON・ヨドバシ・ソニックシティ

 今年最後のおでかけ。

画像


 秋葉原経由で大宮に行きました。アルの16番小型2軸客車の軸受を回転式にしたのですが、復元バネに使うには手持ちのリンセイ線が細すぎるので0,5mm径がほしかった。

 あと自作摩擦伝動動力に使うミニ四駆用ゴムリングも手持ちが少なくなってきたし・・・。

 秋葉原 IMONには0.5mm径リンセイ線がなかったので、0.3mm径・0.4mm径・0.6mm径リンセイ線を購入。(結果的には0.4mm径が正解・・・)せっかく来たのでシリコンチューブも買った。(これも摩擦伝動に使う・・・いちばん細いヤツ)

 ミニ四駆のパーツはポイントを使いたかったのでヨドバシで・・・。ここは電気街口からけっこう歩くんだよネ。以前の勤務先の前を通ってガードをくぐったのだが、東北新幹線工事の時に取壊されてあとかたもない。

 昭和通り口から乗って大宮へ・・・。フェスタは終了まで2時間もないのにけっこう人が入っていた。アルモデルブースでアルパワーHO-24.5Bと同じく26Bを購入。

 以前のアンテナさんのアンケートでパワトラ互換品がほしいなんどと書いた手前、やはり使ってみないといけない。

 浮気で小型貨車トも買ってしまった。社長さんに持参のフェルトバーンタイプ小型DLと、アルパワーHO-15を使った16番Bタンクの写真も撮っていただいて今回のおでかけ終了。

 そういえば、はまとんさんとはすれちがいだったみたい・・・。










この記事へのコメント

はまとん
2014年12月23日 22:35
こんばんは。
 すれ違いだった様ですね、偶にはと出掛けました。
さくてつ
2014年12月24日 06:34
はまとんさん、おはようございます。
社長さんから23Bをお買い上げとうかがいました。
はまとん
2014年12月24日 16:06
こんばんわ。
wB23mmは以前、アルモさんにお願いした事がありまして 暖かくなったら是非、念願のTLを作ろうと思います。(奥多摩と殖民)
さくてつ
2014年12月25日 07:25
おはようございます。
早く暖かくなってもらいたいものです。(寒いとアチコチ痛いもんで・・・)

この記事へのトラックバック