アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 勿来の客車 3

<<   作成日時 : 2017/03/03 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台車を作り直しました。

画像


 どうも風邪なぞひいておってなかなか進みません。前回は運材台車をプロトタイプにして台車を作ったのですが、車体に比べて小さすぎるようです。

 はまとんさんからいただいた画像を再確認したところ、台車には板バネがついているように見えますね〜。

 推測になりますが、この台車は鉄聯のものを流用したようにも思えます。そこで鉄聯の台車をプロトタイプにして作り直しました。

 これもスケールで作ろうとすると小さすぎるので、長さ・幅ともにオーバースケールにしましたが、WBが短いのが特徴ですのでここだけはスケール通り( 15mm )にしてあります。

 車輪径は鉄聯の台車なら 450mm なのでスケールでは約9.5mm ですが 、てもとになかったので 10mm 径を使いました。

 やっぱりこのくらい大きいほうが似合いそうですネ。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勿来の客車 3 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる