アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 勿来の客車

<<   作成日時 : 2017/01/25 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はまとんさんからレーザーカット済みのペーパーをいただきました。

画像


 とりあえず、勿来のほうを用紙のままサーフェサーを裏に1回、表に3回吹いてから、カッターを軽くあてて部材を切りだしました。

 側板・妻板とも、部材にサーフェサー(缶スプレーをビンの中に吹いたもの)を筆塗りして貼り合わせました。

 シル・ヘッダーを貼る時は、先にサーフェサーを吹いておけばシンナーだけでも貼れますよネ。

 でも側板・妻板の貼り合わせにはサーフェサーを接着剤がわりにしたほうがいいと思います。

 ハコ組みはゴム系接着剤で仮止めして直角をよく確認してから、瞬着をながして固定しました。

 屋根は板材から削って、デッキ天井部は彫刻刀で彫り込みました。まだ固定はしていません。

 下回りはアルの平台車指定ですが、運材台車の試作も兼ねて自作しようと思っています。

 On30とOn2のコンバーチブルにしてみようかな・・・。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勿来の客車 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる