アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アルモデルのナベトロ

<<   作成日時 : 2015/11/03 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小運転盤用にナベトロを作ります。

画像


 Oナローを始めた時にも作ったのですが、それはアルの内燃機関車とともに後輩に譲ってしまいました。

 今回はONMCのyuzzuさんのナベトロを参考に台枠角をヤスってまるめました。塗色もパクるつもりです。

 台枠補強の横梁は切除しましたが、あとから画像を検索してみると、縦梁なしの横梁だけというもののほうが多いようです。

 カプラーは実物では台枠と一体だったりしますが、ウチでは半径5センチの急カーブも通しますので、車両どうしの間隔を確保するためにアルの南筑用朝顔を使います。

 そのためにカプラーが入る部分の台枠は欠き取りました。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルモデルのナベトロ アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる