アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況なんど

<<   作成日時 : 2015/10/23 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく動きはじめました。

画像


 あの猛暑で体調をくずして以来なにも工作できず、軽便祭も搬入のお手伝いをしたのみ。(旧作モジュールはもちこみましたが・・・)

 秋も深まる今日このごろ、ようやく気力も回復して動力車をシコシコとDCC化しております。

 集電シューとモーターはピンを経由させて結線していたので、デコーダーを間にいれるのは簡単でした。(パワーコントロールだけということもあります)

 コスト的にも全ての動力車をDCC化することはできませんので、クラブのモジュールに載せるものだけに限定してすすめましょう。

 先日の軽便祭でもほとんどの時間をDCCで運転していましたが、見ていただくことを考えるとそうせざるをえない状況になっています。

 個人的には製作中のセクション式運転盤はDCCで。既存の小運転盤はDCで運転するということになりそうです。

 とりあえずは小運転盤用にナベトロあたりを増備します。マグネットリンクの量産がネックかなあ・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況なんど アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる