アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アルパワー HO-24.5Bを使ってみる

<<   作成日時 : 2015/06/29 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パワトラからアルパワーに換装してみました。

画像


 まずは、アルパワー HO-24.5Bを組み立てました。「本体突起」をモーター端子にきちんと入れることに気をつければ、あとは簡単に組み上がります。(個人の感想です)

 画像はパワトラ(WB-24.5)との比較です。WB-24.5にあるフレーム前後の欠き取りは、アルパワーにはありません。

 なので、今回のペアハンのカトー3t改のモーター換装では、ダミーエンジン下部とキャブ床板を少し切り取る必要がありました。

画像


 換装した結果、起動電流が小さくなったためかスタートがスムーズになり、スローも良く効くようになりました。(個人の・・・しつこいわネ)

 ただスロットル同位置での速度は速くなりました。












 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルパワー HO-24.5Bを使ってみる アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる