アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 分割式運転盤

<<   作成日時 : 2015/02/19 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日改修したのより一回り大きいやつを予定。

画像


 前回改修した運転盤の曲線は140R・・・。運転できる車両に制限があるので、220Rぐらいのを作ろうと思います。

 一部はクラブ用に作ったモジュール(http://saku-tetsu.at.webry.info/201209/article_3.html)を再利用します。

 自分が最初に作ったOナローのモジュールですが、B3パネルに直に路盤を貼ったので地形の凹凸は作れませんでした。

 この路盤から上をレールごと再利用するので無理やりひきはがしました。今度はB3パネルにスタイロを貼った上に設置するつもりです。

 エンドレスの曲線部分はB3パネルを90度向きを変えて使うので、奥の直線部の幅はB3パネルの横から縦の寸法を引いた細いものになります。

 パネルどうしの接続順は決めてしまうので、モジュールではなく、分割式(セクションの集合)ということになりますネ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
分割式運転盤 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる