アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転盤の改修

<<   作成日時 : 2015/02/14 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 鉄研OBの有志が集まるというので・・・。

画像


 公式行事には参加しないことにしている自分ですが、有志となれば話は別。この機会にOナローの宣伝でもしてこようと思ったのですが、モジュールを持っていくのもつらいので・・・。

 これ(http://saku-tetsu.at.webry.info/201208/article_5.html)を改修して持参することにしました。

 紙袋に入れて運んでも壊れないというのを目標に、木橋以外は一面の芝生にしたのですが、いま見るとやはり寂しい。

 スタイロの縁も欠けてきたのでまわりに2mmベニヤを貼り、地面も木粉粘土を塗り直しました。

 植生は今回も草だけですが、色と長さを変えて3回撒きました。例によって電撃ラケット改を使いましたが、工作用紙で作った漏斗を紅茶漉しにはめこんで草の材料が少しづつ出るようにしてみました。

 時間はかかりますがスポットでねらって撒けるうえ、草が立つようになって好調でした。おもしろがってやっていたので、改修途中の画像がありません。

 ストラクチャーは新たに作る時間もないので、Ohagiさんからいただいて曲線モジュールに設置していた露天風呂を移設しました。

 小さめのストラクチャーなので、この運転盤には似合っていると思います。フィギュアもいただいたのですが塗装が間に合いそうもありません。

 タイトルとは無関係ですが、最近読んだこちらの記事(http://toy.hobidas.com/blog/khirano/archives/2015/01/post-196.html)に興味をひかれました。プラモの世界にもファンの高齢化という問題が始まっているのですネ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
 とても好い感じです。気軽に運転出来るパイクも必要ですね、最近作ってませんので 私もコルクボードで1台欲しくなりました。(^^)
はまとん
2015/02/15 01:55
はまとんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
手直ししていただいたモジュールをにらみながら、草撒きをしました。自分としてはていねいに作業したつもりですが、満足できる仕上がりにはなりませんでした。運転盤はもう少し曲線の大きい(B3サイズ3枚程度)のも作る予定ですので、それでまた草撒きを練習します。
さくてつ
2015/02/15 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運転盤の改修 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる