アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コーナーモジュール 7

<<   作成日時 : 2013/06/27 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 地表の表現として砥の粉を撒きました。

画像


 昨日は一日雨だったので、フィーダー線のハンダ付け・コネクタの取付けとその配線程度しかできませんでした。

 一転して今日は雨も上がったので、モジュールを外へ持出して砥の粉撒き・・・。ボンド溶液を吹きつけては、茶こしで少しづつ撒きました。(レール部分は粘着テープで覆ってます)

 観客側は砥の粉を2色使いましたが、奥になるほうは手抜きをしてベージュ1色でやってしまいました。

 撒いたときに、砥の粉にボンド溶液がサーッとしみてくるのが理想ですが、油断するとしみないで砥の粉の色が変わらないところができます。

 こうなるのは撒く量が多すぎるので、茶こしにいれる砥の粉を減らします。まあ乾燥してからやわらかい刷毛で掃きおとせばよいわけですが、もったいないですもんネ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーナーモジュール 7 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる