アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 半身の木

<<   作成日時 : 2013/06/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コーナーモジュールの奥側には樹木がたくさん必要なので試作しています。

画像


 最奥部は簡単にブラシ式で行こうと思いました。この状態ではみすぼらしいですね。百均で買ったアレンジワイヤーを二つ折りにして、棕櫚縄をほぐして繊維にしたものをはさんで、電動ドリルでねじったものです。

画像


 整形したブラシの繊維から繊維にファイバーを引伸ばして接着しました。これは鉄道青年さんから教わった手法です。(コチラです。 ↓ )
http://blog.livedoor.jp/tetsudoseinen/archives/cat_186500.html?p=2

 それからスプレー糊をふいて、コースターフをパラパラしてできあがり・・・。幹は作らずに立てたスチレンの上に樹冠だけを並べるつもりです。

 ああ、そうそう・・・タイトルにある通り、この樹冠は半身です。後ろ側は全く作っていません。繊維も後ろ側は刈りこんでしまいました。

 このほうが樹木をたくさん並べることができますよね。また、当然のことですが手前側の樹木は幹のあるものにしなければならないので、今回のものとは別の作り方を考えなければなりません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半身の木 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる