アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コーナーモジュール 5

<<   作成日時 : 2013/06/07 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 地表の表現をしていきます。

画像


 前に作った直線モジュールでは、木粉粘土は地形の段差のつながりと隙間埋めに使っただけでした。

 地表の表現はスチレンにじかにテクスチュア(自分の場合は主に砥の粉)を撒いていたのです。

 簡便でわるくない手法だと思っているのですが、スチレンのささくれがそのまま見えてしまうことがあるので、今回は変えてみました。

 積層したスチレンをカッターとワイヤブラシで削ってから、木粉粘土に水とボンドを加えてニュルニュルにしたものを手で塗りつけています。(貼りつけるのではありません)

 ozuさんに教えていただいた手法ですが、短時間に広い面積の地表が作れますね〜。楽チンです。

 この上に砥の粉を薄く撒いてから、植生に行こうと思っています。奥側はまだ地形が決まらないので未着手です・・・。

 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーナーモジュール 5 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる