アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コーナーモジュール 2

<<   作成日時 : 2013/03/30 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 コーナーモジュールに路盤を仮どめしました。

画像


 モジュールの底板に貼った1枚目のスタイロが乾いたので、いったん保護板2枚をはずして路盤の高さまで欠きとりました。

 路盤は4mmベニヤから幅60mmに切出しました。この程度の曲線であればノコギリの先端部を使って切出すことができますネ。

 この路盤の上面はパネル式のモジュールのパネル上面とツライチになりますので、保護板は路盤分だけ欠きとります。

 路盤中央部には仮脚をつけておきましたが、スタイロを貼重ねた後は不要になるのではずせるようにしておきます。

 この後は、3mmコルクと2mmベニヤを貼ってからフレキシブルレールを固定します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と進捗していますね。私は何回も失敗してやっと
路盤仮止め近辺まで行きました。しかしどうなるやら。
ところで。前回のコメントでお返事してませんでしたが、
路盤幅は「Oナローモジュール倶楽部(ONMC)」ブログにありますとおり、55mmでやってます。直線部が
55mmと注記ありますけど
他の直線モジュールと接続する時に段差があるのも
どうかと思いまして。どうでしょうか?
yuzzu
2013/03/30 23:31
ご無沙汰致しております。

身辺色々ございまして、浦島太郎状態です。。。
穴熊
URL
2013/03/31 02:13
おはようございます。
>yuzzさん、路盤幅55mmに直してからレールを固定しようと思います。
>穴熊さん、ごぶさたしております。コメントは控えましたが、どうかご自愛ください。
さくてつ
2013/04/01 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーナーモジュール 2 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる