アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コーナーモジュール 1

<<   作成日時 : 2013/03/24 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ようやく新モジュール始動です。

画像


 4mm厚ベニヤからコーナーモジュールの基盤を切出して、ozu式アジャスターを取付けました。(アジャスターのボルトが基盤からとびだしていますが、この部分はスタイロを欠取ります)

 20×20角材を介して4mm厚ベニヤ2枚を垂直に木ネジで固定しました。これは背景板ではなくて、スタイロの保護板なので後日地形にあわせて切取ります。

 そのためにまだ接着剤を使用しないで木ネジだけで固定してあります。この保護板の高さがシーナリーの最高点を決めてしまいますが、現在のところ370mmにしてあります。

 この状態で平面寸法は548mm×538mmですが、観客側に2mm厚ベニヤを貼れば規定通りの寸法になるはずです。(路盤を貼るときに間違えそうなので書いておかないと・・・)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにスタートしましたか。
私もボチボチ始めています。私は地形にウッドランドの
プラスタークロスを使う予定です。
レールはヤッパリ、フレキの予定です。
yuzzu
2013/03/26 00:52
yuzzuさん、お久しぶりです。
ようやくストーブなしで工作できるようになりましたネ。現在1枚目のスタイロを貼って乾燥中です。地形はスタイロをかさねて、カッターとワイヤブラシで削って作ろうと思います。木粉粘土も最小限にして、砥の粉をふりかけるだけで終わらせれば工期も短縮できるのではなかろうかと・・・。ちなみに路盤の幅ですが60mmでいこうと思っていますがどんなもんでしょう?
さくてつ
2013/03/26 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーナーモジュール 1 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる