アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS モジュールの改修 1

<<   作成日時 : 2012/09/02 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 軽便祭にむけてモジュールの改修をします。といっても草木の追加だけです。

画像


 前にバルサの丸棒を使って先端を折ったので、ozuさんの助言にしたがってホームセンターでカツラ?の丸棒(8mm径)を買ってきました。

 幹にテーパーをつけるのにカッターを使ったら、削りすぎたり折ったりで散々な目に・・・。そこでカンナ(普通の大きいヤツ)を持出して削ってみたらうまくいきました。

 削ったらヤスリで樹皮を表現してから塗装して、はまとんさんからいただいたヒムロスギの枝を差込んで樹木のカタチにしました。

 スペースがあまりないので細身に作ってみましたが、いかがででしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
草木は難しいですね。
うまくできたと思っても、発破がポロポロ落ちてしまったり・・・
市販品でよくでき田茂の0はとんでもない値段だし、お金をかけずによい表現ができる方法があればいいのですが!
ozu
2012/09/03 00:01
ozuさん、おはようございます。
ここへきて急に仕事がたてこんできて、帰りは遅い、土曜は出勤で1本作っただけです。でも要領はわかったので、もう少し作ります。しかしゴミがすごく出ますね。
さくてつ
2012/09/03 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モジュールの改修 1 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる