アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アルモデルOナロー小型ボギー客車 A 塗装

<<   作成日時 : 2012/06/02 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 明日は天気が心配なので塗ってしまいました。

画像


 車体はダルレッド、屋根・デッキ・下回りはフラットブラックで南筑客車改とまったく同じ・・・安易と言えば安易ですねぇ。

 屋根の補強はいろいろ考えたのですがスマートな方法は思いつきません。

 けっきょく車室妻板のところにエポキシが流れないようにプラバンを弓型に切って屋根裏に貼ることに・・・。

 ところが補強に5分硬化型のエポキシを使ったためにうまく流れてくれません。(泣)

 やむなく・・ボロ隠しに車室部分だけプラバンで天井を作って屋根側に接着・・・(これもエポキシで)。

 完全に硬化してから取付穴をあけてトルペードベンチレーターを3個つけました。

 屋根の固定は車体側に中央梁をハンダ付けし、屋根に接着した天井板にビス1本をねじこんでとめました。

 両端が浮くかなあと心配しましたが、今のところ・・・(^^;  ダイジョーブのようです。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出来ましたね。
こちらは、先日日吉で2台仕入れてきました。
ただいまどのように組むか検討中。
先に中西のシボフを組み始めました。
コンさんの朝マグが4組あるので、テストするためにも早く客車を組まなくては・・・・
ozu
2012/06/02 22:12
ozuさん、こんばんは。
アルモデルのキットはいつも作るのが楽しいですね。
ただ車体塗替えを考えると屋根は取外せるようにしたかったので少しジタバタしました。
朝マグはNGさんに発注しましたが、互換性がありますから、ある程度の数を確保しておけば付替えて楽しめますね。
さくてつ
2012/06/03 19:03
格好良いです〜♪ 皆さんのと繋いで、次回はかなりの編成になりそうです。(^^)
はまとん
2012/06/03 20:49
はまとんさん、こんばんは。
みなさん作ってますもんね〜。
ウチは1両でいいかな?
さくてつ
2012/06/05 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルモデルOナロー小型ボギー客車 A 塗装 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる