アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 南筑客車ボギー化 2

<<   作成日時 : 2012/05/14 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日曜日に早起きしてボギーにした南筑客車を塗装しました。

画像


 土曜のうちにトルペードベンチレーターの向きを90°付替えてクレンザーで洗っておきました。色は黄色(ウチの客車標準色)に決めていたんですけどね・・・。

 しかし・・です。ボギー化して背を高くしても小さいものは小さい。これは林鉄向きかな〜。カプラーも#714にしようかな〜。

 迷った結果、林鉄仕様に決定。車体色もウチでは初めての赤系(タミヤのダルレッド)となりました。屋根と下回りはマットブラック。

 塗装後、全体にウェザリングブラックをすり込みました。窓ガラスも未装着ですが、フェルトバーンタイプと並べて写真を1枚。カプラーを#714に変えてしまうと連結できなくなるなぁ。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コッペル5tBボトムなら一回り小さいので合うかもしれないですよ。
小型の機関車1杯あって、ただいま物色中です・・・・
ozu
2012/05/14 12:26
ozuさん、こんばんは。
そう言われればそうですね。カプラー交換はもうしばらく待ってみます。
でもコッペル5tはまだまだ先の話です〜。
さくてつ
2012/05/14 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南筑客車ボギー化 2 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる