アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS モジュール 4

<<   作成日時 : 2011/10/29 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 変わりばえのしない画像ですが・・・。

画像


 路盤を2mm厚ベニヤから切出して、裏に3mm厚コルクを貼りました。レールはまだ塗装していないので仮どめです。

 CABOOSE INDUSTRIESの手動転換器をポイントに取付けて、走行テストをしています。まあまあというところですが、もう少し通電を良くしておきたいのでヒゲをハンダ付けしておこうかな。

 左奥の四半円状のところには、スチレンボードを貼って台地にしようと思います。畑地ですかねぇ。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、いよいよですね。
 篠原のポイントでしたら トングレール先端裏に燐青銅の板が入ってますので電気的には大丈夫だと思います。
それよりもプラ製の為、遊びが無いと転換器の回転部分に負荷が掛かり、直にダメになりそうな気がしてちょっと心配です。
 私もやってますが、転換器とポイントバーとの間に、0.6ミリ真鍮線等で簡単なV字バネを入れるなど した方が良いと思います。如何でしょうか。(^^)V
はまとん
2011/10/29 20:52
はまとんさん、おはようございます。
今日レールを塗って固定しようと思っていました。間に合いますので早速やってみます。ありがとうございます〜。
さくてつ
2011/10/30 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モジュール 4 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる