アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS モジュール 2

<<   作成日時 : 2011/10/22 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 線路配置はこんな感じです。

画像


 まだ路盤も作っていないのですが、先に配置を決めてそれに合わせて路盤を作ろうという算段です。

 ポイントは1つにしておくほうがすっきりするとは思うのですが、草ぼうぼうの側線も欲しいので欲ばります。そのかわり機関車覆いは奥行120mmしかとれません。タンク機専用ということにしておきます。

 コード83の#4ポイントの枕木を間引いています。間引けないところもあるので一寸不規則ですが、まあこんなもんでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、ついに着工ですね!

草ぼうぼうの側線、楽しみです。
穴熊
URL
2011/10/23 02:30
1ブロックで側線を作るとなると結構苦しいですよね。
私は以前On30-fans規格で作ろうとしたときは転車台をいれて無理やり配置しました。そういえばあれもマダ途中で止まっています。ONMC規格に改造して完成させようかな。
ozu
2011/10/23 10:40
穴熊さん、こんにちは。
あまり期待しないでくださいね。どうやって作るか、考え考えやってます。
ozuさん、こんにちは。
転車台もほしいですよね。今回はパネル1枚で深さがないのでこのまま進めたいと思いますけど・・。
さくてつ
2011/10/23 14:41
いよいよ着工ですね、側線の車輌限界がちょっと心配です。逆Z形と云う手も・・・。(^^)
はまとん
2011/10/23 20:47
はまとんさん、こんばんは。
側線は本線と平行にするつもりですが、ほとんどダミーに近いものになってしまいそうです。2軸の小さな職用車を終端に固定しておこうかと・・。その前に機関車覆いを作って限界をチェックしましょうか?
さくてつ
2011/10/23 23:34
こんばんは。
 最小線路間が50〜55ミリとして、有効長がどこまで取れるかでしょうか? 主幹線の手前は予定がお有りで?(^^) 
はまとん
2011/10/24 00:36
はまとんさん、おはようございます。
壁厚のないレールを組んで作る覆いであれば有効長100mm
程度は確保できそうです。
主幹線手前は空地?の予定ですが・・・。(^^;
さくてつ
2011/10/24 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モジュール 2 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる