アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ペアーハンズのカトー 2

<<   作成日時 : 2011/01/23 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 akinoriさんトコはもう完成してますが、ウチはまだグズグズ。

画像


 キャブを作り始めました。曲げを考えて0.3mm厚を使ったので平面を歪めないように気を使います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
このキットはうちにもありますが、キャブ無しには抵抗があって私も手付かずです。
ペアハンのキャブキットも考えましたが、自作した方が面白いですよね。
最近は0.3tはベコベコになるのであまり使いません。
どうしても厚板になってしまいます。
出来上がり画楽しみです。
ozu
2011/01/23 11:53
こんにちは。コメントありがとうございます。
 フレーム幅は23mmになりました。はじめはフレームを28mmくらいまで拡幅しようと思ったのですが、ボンネットの下部も広げないといけないので迷っていたのです。
 akinoriさんトコのですと、拡幅なしにいけそうなのですが、自分のウデではあちこち妥協せねばならなくて落込みながら作っています。
さくてつ
2011/01/23 14:51
どもです。やはりキャブは自作ですよね!
ペアハンKATOのさくてつさんスタイル、なんかワクワクしますね〜。
ここからまさかのショーティー!?…は無いか(笑
台形の鋳造フレームに沿ってキャブすそを合わせるのがちょいと面倒な感じでしょうか?
期待してますです!
akinori
URL
2011/01/23 22:39
akinoriさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
 これだ!と思って始めたのですが、手ごわいデザインです。妥協すると(してるんですが・・)デザインが崩れてありふれたシルエットになってしまいます。なんとか踏みとどまれればいいんですけど、厳しいかな。
 ペアーハンズさんのキットはソフトメタルのパーツが多いのでイジリにくいです〜。
  
さくてつ
2011/01/24 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペアーハンズのカトー 2 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる