アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローのホッパー車1

<<   作成日時 : 2010/11/13 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ナベトロから鉱石を積み替えるためにホッパー車を作ろうと思います。

画像


 小坂の「ホボ」と、ハイサイドゴンドラをミックスして、自分流に縮めて図を描きました。「ホボ」は落とし口が中央2ヶ所のようですが、縮めたので1ヶ所に・・・、プーリーとラッチも片側につき1組にしてみましたが、どうでしょう。

 斜めについた底板は全くの想像ですから、実際この角度で鉱石が落ちるかどうかは疑問です。どのみち落とし口はダミーにするので、これでいいことにします。

画像


 上回りのパーツを切出しました。ステーク?はステークポケット(「ホボ」にはポケットはありませんが・・・)には入れずに接しているだけにして、上回りと下回りを分離できるようにしようと思います。(塗分けのため)

 チェーンはどうするのかって?ええと・・・出直してまいります。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローのホッパー車1 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる