アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローの客車2

<<   作成日時 : 2010/09/20 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 なかなか手が進みませんが、側板に1mmプラバンにスジをつけて貼っています。定まった作り方があるわけではないので、考えては作り、考えては作りというところです。

画像


 Oナローの客車は実は2両目。とはいっても1両目は40年ほど前・・大学時代に作った尾小屋のホハフ1。ペーパー製でしたが、2段窓の表現を省略してクレームがつきました。台車はたしかアダチのTR20だったかな。カプラーは朝顔を自作したはず?

 動力車を作れるはずもなく、そいつは名古屋の後輩のもとへもらわれていきました。もうこの世に存在してはいないでしょうね。(遠い目)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作り方を考えている時って案外楽しいんですよね。
コストを考える必要のない、趣味の醍醐味って所でしょうか。
私も工作する時間よりも、構想練ったり図面を引いている時間の方がはるかに多いです。
ozu
2010/09/20 12:03
こんばんは。コメントいつもありがとうございます。考えているとついつい脇道にそれてしまって、それもまた楽しいもので手が動いていません。
次の動力車は何にしようかなどと考えているところへ、ゆうえんさんのブログで「くろがねのアヒル」に出くわしまして、今はそれで頭がいっぱいです。
さくてつ
2010/09/20 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローの客車2 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる