アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アルモデル北陸4トンショーティ(塗装)

<<   作成日時 : 2010/04/25 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 風もなく良い天気です。戸外で北陸4トンの塗装をしました。

画像


 アルモデル北陸4トンは年越しの工作でしたから、3ヶ月以上放置してました。塗色もいろいろ考えたのですが、オリーブグリーンは地味だし、赤はいかにもですし、迷った結果がタミヤのインターミディエイトブルー。

 うかいさんのワールド工芸加藤4トンに影響されて、「河原に似合う色」ということで同じ空色系にしました。こちら→http://d.hatena.ne.jp/keuka/?of=84 です。

 ラジエーターを黒で塗り分けた以外は、インターミディエイトブルーの単色塗りですが、下回りにリノリウム甲板色、屋根とデッキ部分に灰緑色をひと吹きしました。

 アルモデルさんの製品はどことなくトイライクなところが味ですよね。リアルなウェザリングは似合わないような気がするのであくまで類型的に、「ウェザリングですよー」みたいな感じにしてみました。

 あちこち雑な工作が目につきますが、それも味?という解釈でお願いしたいなと思います。ガラスもはってないし、ウェイトもまだですが、いずれ春永にということで・・・

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さくてつさん こんばんは。
 此方では初めて書き込ませて頂きます。4トンDL 好い色ですね、私も次のDLは黄色を考えておりましたが、空色も欲しくなります。この色、流行りそうな気がします。
またショートに改造されるとは、驚きでした。返って手頃なパイクで遊ぶのも楽しそうです。
はまとん
2010/04/25 18:58
はまとんさん こんばんは。
 コメントありがとうございます。塗色ではいつも悩むので気に入っていただけるとうれしいです。
 パイクも作りたいのですが、お手軽ナローに似合う「リアルではない」草木とフィギュアをどう作ったらいいのか考え中です。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
さくてつ
2010/04/26 00:55
こんにちは
この記事の写真が気に入っててずっと頭から離れませんでした。いいネタをありがとうございました。
まーくん
URL
2010/11/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルモデル北陸4トンショーティ(塗装) アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる