アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッドセットで内側台枠機 5

<<   作成日時 : 2010/04/12 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 パワトラの前後の床板に台枠を貼付けました。いくらか機関車らしくなってきたかな。

画像


 ボイラーに煙突を取付けようと思ったのですが、ボイラーを固定してからでないと垂直につくかどうかあやしいのでやめました。

 そこで下回りを先にすることにして(無計画ですね・・)、前後の台枠部分をプラバンから切出して床板に接着。それから、カプラーの高さ合せのために台枠の間にもプラバンの小片を接着しました。今回は1mm1枚ですみました。

 これでカプラーの取付け穴の位置が決まるので、煙室の下とキャブ床にタップをたてて、上回りと下回りを固定しようと思います。

 ボイラーはキャブに嵌めてあるだけなので、カプラー取付けビス2本をぬけば、ボイラー・キャブ・床板以下がバラバラになって、塗装のときに楽ができます。

 あとはキャブ屋根の取付け方法がうまく決まれば、ロコについては自分なりの組立方法が固まることになるんですけどねえ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッドセットで内側台枠機 5 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる