アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッドセットで内側台枠機 1

<<   作成日時 : 2009/12/14 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本来の路線に戻って、小型の蒸気機関車を作ろうと思います。

画像


 アルモデルのロッドセットは外側台枠用なので、内側台枠の蒸気機関車に使うには裏のボスを切りとらなければなりません。

 とりあえず糸ノコで切りとってパワトラにはめてみましたが、バランスウェイトがタイヤより外側に出すぎてしまうので見ためが良くありません。

 バランスウェイトもカットしてクランク部分だけ使うことにしました。クランクとサイドロッドを正確に自作するのは「えれえ苦労」くらいではすみませんから、このロッドセットは本当にありがたいです。

 ただし、裏のボスを切りとっているので接着面積が少なくなります。製品が想定している使い方ではないことにご注意ください・・・って、こんなことをしているのは私だけでしょうね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッドセットで内側台枠機 1 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる