アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽便内燃機関車

<<   作成日時 : 2009/10/18 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 アルモデルの軽便内燃機関車(長いですねえ)を塗りました。

 今回はタミヤのオリーブグリーン(USAF)というのを使ってみましたが、軍用軽便みたいになりました??

 自作との大きさ比較用(という名目)なので、さっそくサドルと並べてみました。

 前後のステップを除けば、長さはほぼ同じ。高さはサドルの方がわずかに高いです。

 トロッコ系のロコの標準寸法を決めるにあたっては、コッペル4683(企画室ネコ刊・・・当時)の中の1/48図面をいちばん参考にしたのですが、それほど不自然ではないようです。

 とはいうものの、自作の場合は最初のデザイン通り作れるわけではないんですけどね・・・。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽便内燃機関車 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる