アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッドセット7

<<   作成日時 : 2009/09/26 10:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 塗装をしてみました。

画像


 派手な色を使おうかとも思いましたが、トロッコ用ですので思いとどまりました。結果的にはそれでよかったと思っています。

 キャブとサドルタンクをタミヤのリノリウム甲板色、ボイラーと下回りはマットブラック、屋根は明灰緑色(日本陸軍)、キャブ内はダークイエロー(火室と床はマットブラックを筆塗り)にしました。

 あいかわらず直角・平行が出ていません。妥協の繰り返しが原因なのはよくわかっているのですが・・・つい走ってしまって止まらないんですよね。

 まあ全体としては、最初の構想どおり形になったから好しとしましょう。(自己満足) でも外側台枠のロコは下回りが幅広になるので、あまり好きになれません。このロコだけで終わりそうです。

画像


 1号機と並べてみました。小さいですね。動輪径も違いますが、サドルのほうはパワトラを床板にはめ込むように取付けて、床高さを下げているせいもあります。

 そのために床板上にでっぱりができますから、それを隠す必要があってデザイン上で制約がでてきます。床板もサイドタンクもないタイプ(ポーター亀の子のような・・・)は作りにくいですね。

 次は内側台枠のサイドタンク機にしようと思います。デザインはできあがっているのですが、アルモデルのロッドセットの裏側ボスを切らないといけないのと、バランスウェイトがリムに届かないのが問題です。

 サイズは今回のサドルと同じです。ナベトロに似合うと思うんですけど・・・先にナベトロを作らないとね。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッドセット7 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる