アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッドセット6

<<   作成日時 : 2009/08/20 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 キャブ内の火室部分が長いのが気になって、手直しをしました。

 重量バランスのためとはいえ、気になりだすとそのままにしておけないのは悪い癖。機関車の系譜図をパラパラして省型式1290を参考に火室を太くすることに・・・。

 板状ウェィトを巻きつけ、ドームもその上に移設することにしてサドルタンク上のドームは撤去しました。

 火室上のドームは珊瑚製のもの、B6を作ろうと思って購入して以来40年近く開封していなかったのですが、もう使うあてもないので、このロコに取付けることにしました。

 珊瑚のテープで封がしてありますが、珊瑚に行った記憶はないので、ニットー教材あたりで購入したのではないかと思います。50円の値札が貼ってありました。

 塗装後に接着して真鍮の地肌を生かします。黒ずんでいますが磨かずにこのまま使おうと思います。

 いっしょに並べた消防車は日曜日に雑貨屋で購入したものです。中国製のプルバックでスケールは不明ですが、税込525円だったので改造するのに丁度いいと思って買ってきました。キャブとボンネットの部分のみダイキャストのようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッドセット6 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる