アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッドセット5

<<   作成日時 : 2009/08/16 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 アルモデルのロッドセットを使った最初のロコも、やっと完成まであと一歩というところまで来ました。

 アウトサイドフレームなので、ダージリンのイメージで(ああ恥ずかしい)設計を始めたのですが、どうにもならずに雑誌をパラパラ、イプシロンの4号機(とれいん253号)を見つけてなるほどと思い、省の110(機関車の系譜図)を見てああコレコレと線を引いた結果がこのチンチクリンです。

 オープンキャブにウェザーボードは設計通りなのですが、丸窓を2つあけたら仔豚のようなロコになりました。火室がやけにキャブ内にでっぱっていますが、ウェィトバランスのためです。平坦線でトロッコの2〜3両は牽いてもらいたいものですが、どうでしょうね。

 煙室前板が残っていますが、今日中に終わらせてしまいたいと思います。あとは塗色を考えるという楽しみが待っています。

 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッドセット5 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる