アームチェアモデラーの手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Oナローの機関車5

<<   作成日時 : 2009/02/23 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
 今週はサンドボックスを作っただけ。恥ずかしいのですが、これが現実です。機関車が完成しないうちに、付随車の手配を始めてしまいました。
 土曜日は出勤だったのですが、5時に仕舞って、初めて新額堂へ行ってみました。アルモデルのナベトロが欲しかったのに品切れ。台車(HOのベッテン)を買っての帰り道、こんなことが前にもあったのを思い出しました。

 高校の修学旅行の時に単独行動して、マツモト模型にオハ31のペーパーキットを買いに行き、当時でも既にキットはなくて、かわりにTR11(DT10?)を買って帰ったことがあったっけ。(帰宅してからカワイモデルの台車であることに気がついた。情けない。それでもこの台車で木造客車を作った。捨てられずに今でも工作机の上にある。)

 その後マツモト模型から価格表(湿式コピーのもの)が郵送されてきました。42年3月の消印のある封筒に入っているこの価格表によれば、オハ31の完成品は当時1250円だったのですね。その後マツモト模型に行く機会はありませんが、ひとけのない街角に店の灯りが見えた時の嬉しさは良い思い出です。
 ところでナベトロは本日エコーで手に入れました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Oナローの機関車5 アームチェアモデラーの手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる